一枚板テーブル 天板
シンガポールマホガニー(RSM-8)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:シンガポールマホガニー(RSM-8)
SIZE
:W2100・D1010・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:吉祥寺店
価格
:¥480,000 - (税別)
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

シンガポールマホガニーは高級家具材として知られるキューバ、ホンジュラスのマホガニーの近似種で、その華やかな色合いや表情から、高級家具や調度品などに使用され、人々に愛されてきました。緻密な柾目の中に、マホガニー材の特徴であるリボン杢がしっかりと入っています。リボン杢は濃淡のはっきりとしたストライプが表れる表情ですが、テーブルにした時に日光や照明、見る角度によって煌めいて見えます。また何よりも圧巻なのは地面から堂々と聳える立ち姿を想像させる、堂々とした板目です。熱帯~亜熱帯の地域でスクスクと成長し、その高さは40メートルにも達する、大木のパワーをこの一枚板からは感じることができます。このような美しさと力強さを兼ね備えた一枚板を、人が集う食卓として使用し日の光や温かな家の明かりに照らされることでその存在感を更に発揮してくれることでしょう。ぐるっと一周テーブルの周りを歩いてみるだけでも見え方が違いますので、お気に入りの位置や角度を見つけてください。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.