一枚板テーブル 天板
タモ(RTA-4)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:タモ(RTA-4)
SIZE
:W2400・D950・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:吉祥寺店
価格
:¥798,000 - (税別)
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

この天板は、中央部分の躍動感ある年輪部分の板目と、タモ独特の真っ直で繊細な柾目のコントラストが美しい一枚です。中央部分の板目の部分は、遠くから見ると、まるでテーブルに木目のセンタークロスをかけたような印象を受けるようにと、職人が出来上がりをイメージして木取りをしています。
センタークロスの役割は、中央に置く食事やお花などを美しく見せるためのもので、家族や仲間で食事をする際、そこに鍋や大皿を置くと、テーブル上を華やかに魅せる効果が期待できます。木目の表情からは、この木が森の中でおおらかに成長して大きく育った姿が時代を遡って想像することができます。
この天板のこの辺りの年代では、枝を多く必要だったのだろう、この年代では、成長が進んだのだろうなど、空想が無限に広がる物語があります。
タモは「白木の女王」とも呼ばれることのある木です。ダイニング空間の主役となるテーブルをこの天板にすることで、家族を優しく見守ってくれ、触れることで安心感をもたらしてくれることでしょう。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.