一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-154)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-154)
SIZE
:W1500・D860・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:吉祥寺店
価格
:¥458,000 - (税別)
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

ウォールナットは北米産ではありますが、日本の気候環境に適応させる為の長期の乾燥に於いて割れや反りからなかなか一枚板として残ることがありません。
その中でもこの天板は奇跡的に一枚の材として生き残ってくれた希少な板です。
木目の流れを見ていただくとお分かりの様に、真っ直ぐな板目の表情や柾目の部分から以下に素直な育ち方をしたかが見て取れます。その素性の良い育ち方だからこそ、乾燥時の捻じれも少なく残ってくれたのかもしれません。
また市場に流通する一枚板は奥行も細く、なかなかダイニングテーブルとはなり難いものが大半ですが、この板はサイズ感も抜群で4人掛けのテーブルとして使える唯一の一枚です。
特に枝葉の跡や樹液痕などもほとんど出ていない部分として他ではめったに見られない珠玉な板です。
特に一枚板は一種のステイタスをも醸し出してくれますので、この天板でテーブルを作ると食卓の場が一層上質な場所となるべく演出してくれます。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.