一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-145)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-145)
SIZE
:W1200・D660・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:吉祥寺店
価格
:¥278,000 - (税別) 売約済み
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

一枚板ならではの、樹形の面白い天板です。傾斜地に育ったり、他の木との生存競争で日の光を求めて木が動いたり、この樹形は木の生きてきた様々な歴史を想像させてくれます。
また天板全体を見渡してみると、要所要所に太めの枝があったことを示す節があります。枝をはやすために木は自らの繊維を強い力で動かします。
結果として節の周りには、その木が苦労をした痕跡である独特の表情、「杢(もく)」が浮かび上がります。
太い枝は長く伸び、実を付け世に送り出してきた証でもあります。
一生懸命、自分の子孫を残そうとした母木になったのでしょう。
自然界で子孫を多く残そうという原理が働くのは、その生きる場所の生存競争が激しかったことの証でもあります。
だからこそこの天板からはエネルギーのような元気を頂くことができるのでしょう。
お家の中で家族を元気に明るくしてくれる天板です。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.