一枚板テーブル 天板
ナラ(NAR-34)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ナラ(NAR-34)
SIZE
:W1500・D860・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:横浜元町店
価格
:¥458,000 - (税別) 売約済み
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

世界中の樹木の中でも、森の生成において主導的な役割を自らの使命としているナラ(オーク)類は、あらゆる樹木の頂点に聳え立つ存在です。木材においても太古の昔から北半球において最高材として君臨するナラ材は、人間が持つ樹のイメージをそのまま表したかのような、色味・触感・木目感など原風景的な魅力に包まれています。
NAR-34の一枚板は、広葉樹ではなかなか残らない希少な杢である、中杢が最大の魅力であり、杢目として最高峰に位置付けされます。200年近く前に生を受けたこの樹の芽が出て樹としての成長が安定した時代の最初期の木目がこの中杢です。針葉樹ではよく活用される杢目ですが、広葉樹においては製材後の乾燥で原木の芯の部分はほとんど割れてしまいます。この一枚板は奇跡的にこの芯の部分の周辺が割れずに残った為、中杢が再現されました。よって、この樹の始まりから伐採までの一生の木目が一幅の絵画のように再現されています。圧倒的な希少性にもかかわらず、声高に自慢する訳でもなく、周囲を威圧する事もない高貴で雄大な佇まいは、使う者に安心感と満足感を与え続けて行きます。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.