KAGURA OFFICIAL BLOG

春の訪れ

2013.3.3

 

和菓子屋さんのショーケースには、春の訪れを告げる桜餅が美味しそうに並んでいました。

 

そこで、アメリカンブラックチェリーのテーブルに同じくチェリーの木皿マイン、そして桜餅をコーディネートしてみました。

このチェリーのテーブルは、出来上がったばかりです。いい味が出ている木皿のチェリーが引き立っていますね。

ひと足お先に春を感じていただければ幸いです。

 

 

 

 桜餅.jpg

 

 

 

 

ところで、日本に自生している桜は、山桜、彼岸桜、大島桜ですが、その中でこの桜餅に使われている葉は、何桜だと思いますか?

 

答えは、「大島桜」です。葉が柔らかく塩漬けにするとクマリンという香り成分が出て桜独特の風味が春らしさを演出してくれます。

春の訪れを感じながら、ショッピングを楽しまれてはいかがでしょうか。


最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

  • [—]2024 (72)
  • [+]2023 (367)
  • [+]2022 (364)
  • [+]2021 (365)
  • [+]2020 (369)
  • [+]2019 (366)
  • [+]2018 (85)
  • [+]2017 (65)
  • [+]2016 (69)
  • [+]2015 (44)
  • [+]2014 (32)
  • [+]2013 (62)
  • [+]2012 (130)
copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.