KAGURA OFFICIAL BLOG

家族と椅子・椅子も家族

2012.6.4

皆さんこんにちは。吉祥寺店の串田です。

 

 

今日は私の家族が愛用している椅子をご紹介します。

 

 

まずは、アームチェア・イーズ(チェリー材)です。母が他界してから、一人暮らしで

頑張っている父に、姉、妹と3人で昨年のクリスマスにプレゼントしました。

 

 

 

KU1.jpg

 

近所の仲間と、一日約6kmのウォーキングをしている父ですが、

自宅で過ごす時間の殆どは、この椅子と一緒というほどのお気

に入りの椅子になりました。

 

 

父が心地よく腰掛けている様子を思い浮かべて、

私達もほっとできる…。

 

家族みんなに安心を届ける椅子です。

 

チェリー材は経年変化が美しい樹種です。

父にも椅子と一緒に、良い時間を重ねてもらいたい…

と願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KU2.jpg

 

さて、次の2脚は自宅の椅子です。

 

夫が一目ぼれ(?)したLDアームチェアデュオと、

私のお気に入りアーム・ヴィンテージ?で、

どちらもチーク材です。

 

LDの正面にあり、帰宅すると、まずここでホッと寛ぎます。

 

お気に入りのチェアは時間も空間も豊かにしてくれる家族

のような存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常を支えてくれる椅子に感謝しながら、大切にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

KU3.jpg

 

 

 

 

 

皆さまが素敵な椅子と出会えます

ように…。

 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

  • [—]2024 (60)
  • [+]2023 (367)
  • [+]2022 (364)
  • [+]2021 (365)
  • [+]2020 (369)
  • [+]2019 (366)
  • [+]2018 (85)
  • [+]2017 (65)
  • [+]2016 (69)
  • [+]2015 (44)
  • [+]2014 (32)
  • [+]2013 (62)
  • [+]2012 (130)
copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.