KAGURA OFFICIAL BLOG

家づくりの会 + 家具蔵  共同企画

2015.3.2

出張ミニ講座&住宅パネル・模型展 @ 家具蔵

 

「U設計室・落合雄二の住宅展」 開催

同時開催 ミニ講座:「建築家とつくるおいしい我が家」?心地よい居場所? 

 

創立30年を超える日本屈指の建築家集団、家づくりの会。

これまで住宅設計を得意とする個性豊かな40数名の建築家と家具蔵とのコラボレーションにより、豊かで温もりのある住宅と住空間を幾多も生み出してきました。

この度一層のタッグの拡大を図るべく私ども家具蔵は、住宅建築に情熱を燃やす家づくりの会から有志を募って、建築家の個展開催のお手伝いをすることになりました。

 

3月より隔月で5名の建築家の個展を開催致します。

 

image5.jpg

 














 

 

高野保光氏、松本直子氏、白崎泰弘氏、落合雄二氏、庄司寛氏の個展を順次開催致します。

諸氏共に独自の理念やデザインから生み出される住宅は、多大な信頼を得ている人気建築家です。 多忙なスケジュールの中、多くの方に建築家による住宅建築のメリットや家づくりの楽しさを知ってもらいたいという事で、企画に賛同して頂きました。

引く手数多の人気建築家に直接相談や打ち合わせが出来る、これまでにない個展となります。

 

その第一弾と致しまして、

3月21日(土)・22日(日)の2日間、落合雄二氏の住宅展を家具蔵表参道店 ハウススタジオにて開催致します。

22日(日)にはミニ講座も開催致しますので、間近で建築家と接点が持てる絶好の場となります。

限定6名の予約制となりますので、奮ってご応募下さい。

 

【落合 雄二】

有限会社U設計室 代表

 1955年 東京生まれ 

 1978年 明治大学工学部建築学科 卒業

 1990年 有限会社U設計室 設立

 2010年~2012年  NPO法人 家づくりの会  代表理事

 

一言コメント 

住宅建築家は設計や建築時ばかりでなく、建てた後のメンテナンスや増改築の相談にものる町医者のような存在です。 価値観を理解し合える建築家を選んで楽しい家づくりをしましょう。

 

「U設計室・落合雄二の住宅展」

■ 会 場 : 家具蔵表参道店 ハウススタジオ
         東京都港区南青山5-9-5 (東京メトロ「表参道駅」B1出口徒歩1分)

■ 日 時 : 3月21日(土曜日・祝日)・22日(日) 11:00?18:00

■ 参加費 : 住宅展・ミニ講座共に無料

 

_______________________________________

 

[ミニ講座]建築家とつくるおいしい我が家 ?心地よい居場所?

家族の皆が楽しく過ごす、とっておきの美味しい居場所はどこでしょうか?

気配りの利いた楽しいキッチン・ダイニングは細やかな収納空間や外部空間とも楽しくつながり、家族を包み込む至福の時間を演出します。

そんな美味しい我が家のいくつかをご紹介します。

少人数でのセミナーなので茶話会のようなのんびりとした雰囲気で行いたいと思います。

 

■ 日 時 : 3月22日(日) 13:00?14:00                                                   

■ 講 師 : 落合 雄二/U設計室  

■ 定 員 : 6名(要予約・先着順)

■ 申込先 : NPO法人家づくりの会 事務局  TEL. 03-6261-2185 

      メールでのお申込みは E-mail:info@npo-iezukurinokai.jp

      または、U設計室 TEL 03-3467-6213  E-mail : u-och@mwd.biglobe.ne.jp

 

      詳細情報は、http://npo-iezukurinokai.jp/event/seminar/2680/ をご覧ください。

 

ochiai.jpg


最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

  • [—]2024 (72)
  • [+]2023 (367)
  • [+]2022 (364)
  • [+]2021 (365)
  • [+]2020 (369)
  • [+]2019 (366)
  • [+]2018 (85)
  • [+]2017 (65)
  • [+]2016 (69)
  • [+]2015 (44)
  • [+]2014 (32)
  • [+]2013 (62)
  • [+]2012 (130)
copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.