KAGURA OFFICIAL BLOG

育成プロジェクト始動!

2013.2.5

 

フェイスブックでもご紹介しましたが、

数日前から、銀座店では苗木(ケヤキ・ナラ・オニグルミ)を育てています。

私達が普段目にするのは、樹齢もそこそこ立派に育った木々で、あまり苗木の状態で見ることはないですよね。

「素材としてではなく、樹としての生長を見たい!」というスタッフの興味から実際に育てることにしました。

 

 

ケヤキ

ケヤキ.jpg

こんなに華奢な出で立ちから、あの男らしく力強さのある木目は想像できませんね。

構図のせいか、かなり哀愁が漂っています。

 

 

ナラ

ナラ苗木.jpg

たけのこのようにも、岩肌から顔を出したルビーの原石のようにも見えますが、これがナラの冬芽です。

 

 

オニグルミ

オニグルミ苗木.jpg

オニグルミの冬芽はまるでヒツジのよう。とっても愛嬌がありますね。

 

 

これからの生長がとても楽しみで、なんだか小学生に戻ったようにワクワクとした気分です。この子供達が、家具材として使われるまでの年月を考えると、気の遠くなる思いと共にやはり樹に対する恩恵をしみじみと感じます。

 

随時、生長日記?をアップしていく予定ですのでどうぞご期待ください!


最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

  • [—]2024 (72)
  • [+]2023 (367)
  • [+]2022 (364)
  • [+]2021 (365)
  • [+]2020 (369)
  • [+]2019 (366)
  • [+]2018 (85)
  • [+]2017 (65)
  • [+]2016 (69)
  • [+]2015 (44)
  • [+]2014 (32)
  • [+]2013 (62)
  • [+]2012 (130)
copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.