KAGURA OFFICIAL BLOG

「ウォールナットがつくる癒しのカウンセリングルーム」

2017.5.8

皆さん、こんにちは。

大型連休も終わり、街はどんどん緑が濃くなっています。

じつは5月は花の種類が一番多い月でもあります。

バラ、シャクヤク、菖蒲、カキツバタ…。

色とりどりの花が道行く人に癒しと安らぎを誘っていますね。

 

癒しといえば、今回はこんな癒し空間のご紹介を。

B様邸へのご納品実例をご紹介したいと思います。

 

B様のご職業はカウンセラー。

ご自宅の一室を利用したカウンセリングルームは、クライアントの方が心地よく過ごせるインテリアと、執務をスムーズに行うことができる機能性を細部まで検討しながら形になっていきました。

 

BLOG583.jpg

 

威厳すら感じる、落ち着きのある空間を飾るのに選ばれたのは、賢樹「アメリカンブラックウォールナット」。

漆黒とも濃茶とも艶紫とも表現できるその木肌は思わず触れてみたくなる滑らかさ。

また、射す陽光にも、暖かな色彩の照明にも美しく木目をたたえます。

 

デスク後ろの大型収納のフラップ扉はプリンターやFAXが収納され、使用する際には手元に引き出すことが可能。

コーヒーメーカーはスライドトレーで収納され、サーブする手元が見えないような細かな配慮が成された、受注生産だからこそ成し得る世界に一台の家具に仕上がっています。

 

BLOG581.jpg

 

BLOG582.jpg

機能性と美しさを両立させました

 

 

幻想的な光、自然の恵みである太陽の光、そこに太古から人と繋がってきた胡桃の樹とが素敵にマリア―ジュしたカウンセリングルーム。

モダンな雰囲気も併せ持つ、その空間はきっと、たくさんの人を癒してくれることでしょう。

BLOG584.jpg

F・L・ライドの照明も華やかさの演出に一役

 

B様、ご協力ありがとうございました。

今後とも、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。


最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

  • [—]2024 (72)
  • [+]2023 (367)
  • [+]2022 (364)
  • [+]2021 (365)
  • [+]2020 (369)
  • [+]2019 (366)
  • [+]2018 (85)
  • [+]2017 (65)
  • [+]2016 (69)
  • [+]2015 (44)
  • [+]2014 (32)
  • [+]2013 (62)
  • [+]2012 (130)
copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.