「雑誌 “住まいの設計“ にユーザー様のお宅が紹介されました」
2019.11.15
INDEX
新築やリノベーションの際に参考になる事例も多い、11月15日発売の雑誌「住まいの設計」に家具蔵のユーザー様宅が紹介されました。

築40年の住まいをリノベーションされたI様。
実はI様と家具蔵との出会いは10年以上前にさかのぼります。
当時はナラ材を使ったテーブルダン、リビングチェアとしても人気の高いLDアームチェアデュオとサイドボードエミネントなどの収納家具をお作りさせていただきました。
I様のライフスタイルも移り変わり、お子様が独立してご夫婦お二人の暮らしに変わった事をきっかけに長年住まわれていたお住まいをリノベーションされました。
私たちは家具についてお客様とお話をする際に、家具の大きさやレイアウトに関して良くお話をさせていただきます。
その時、生活動線の話も出てきますが、I様のお住まいは必要以上の扉も設けず住まいの中を回遊できる、とても暮らしやすいスムーズな動線の住まいとなりました。
また今回のリノベーションをきっかけに新しく家具をお買い足し頂き、収納量も抜群なローチェストエミネントとダイニング用の椅子はゆったり過ごせるVチェアとアームチェアリーベンの組み合わせ。
10年前に納品したナラ材と新たに仲間入りしたナラ材は経年の違いもありますが、不思議と同じ空間に溶け込んでしまうのは無垢材、無着色で作る家具だからこそかもしれません。
暮らしの移り変わりで、部屋の過ごし方も変わっていきます。
その様な中でも買い足しが出来る家具であれば、ライフスタイルに合わせてお部屋作りをしていくことが出来ます。
いつまでも変わらないシンプルなデザインフォルムの家具達は、少しずつ買い足していける部屋作りを演出していきます。