KAGURA OFFICIAL BLOG

『癒しの旅』

2013.10.26

先日、銀座店、自由が丘店のスタッフで箱根に行ってきました。

お昼前に到着し、まず向かったのは『そば処 箱根 暁庵』

 

暁庵外観.jpg

 

石臼挽き蕎麦の名店で、豊かな蕎麦の香りを感じる至極の蕎麦に舌鼓。

お腹だけでなく心も満たされる“癒し”の名店です。

 

次に向かったのが『箱根芦ノ湖・成川美術館』

 

芦ノ湖.jpg

 

当日は生憎の雨で芦ノ湖越しの富士山を拝めることはできませんでしたが、

日本の名画をじっくりと堪能…。

 

ちなみにパンフレットによると晴れていればこんな風に見えるようです。

まるで1枚の絵画のような絶景です。

 

Scan2.jpg

 

天候は残念でしたが、それでも自然の中で絵画を鑑賞する…まさにこころ

落ち着く“癒やし”のひとときでした。

 

その後は…ふと立ち寄った『箱根園水族館』で魚たちに癒やされ…

 

水族館.jpg

 

定番の『大涌谷』で、地球の鼓動にパワーをもらいつつ、向かったのは…

 

大涌谷.jpg

 

『箱根宮ノ下・富士屋ホテル』

 

富士屋外観.jpg

 

明治11年に日本初めての本格的リゾートホテルとして誕生した当時の雰囲気

を現代に残す貴重なホテルです。

 

富士屋内装.jpg

 

館内2階部分は、今では希少な良質なチーク材をふんだんに使用した

木造建築。明治の雰囲気を残すインテリアの中で当時の様子に思いを

馳せながら、上質な珈琲にホッと一息。

 

駆け足ではありましたが、自然に触れ、上質に触れ、歴史を感じる…。

多くの癒しと心の元気を貰った旅となりました。

 

 


最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

  • [—]2024 (72)
  • [+]2023 (367)
  • [+]2022 (364)
  • [+]2021 (365)
  • [+]2020 (369)
  • [+]2019 (366)
  • [+]2018 (85)
  • [+]2017 (65)
  • [+]2016 (69)
  • [+]2015 (44)
  • [+]2014 (32)
  • [+]2013 (62)
  • [+]2012 (130)
copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.