サペリ材のダイニングテーブルとチェアをご購入いただきありがとうございました。

無垢材に囲まれたご新居の中心に無垢材ダイニングテーブルをお考えになられていたT様。奥様はチークの床に合わせて暗くない落ち着いた色、ご主人様は長年憧れていたウォールナットの一枚板をイメージされてご来店くださいました。様々なお話しを伺う中でお二人の共通のご趣味である音楽の話が出てきました。美しい木目の意匠性から楽器のフロントパネルにもよく使用されるサペリの一枚板が良いのでは。と全員の意見がそこでぴたりと一致しました。ご夫婦お二人のご希望をサペリがうまく結んでくれたようでした。サペリ材の魅力は見る角度によってキラキラ煌めく「リボン杢」と言われる順目と逆目が交互に縦模様となって現れる美しい杢目です。落ち着いた色合いながらもリボン杢が華を添えて明るいダイニングを演出してくれます。

ダイニングテーブルに合わせてご購入くださったチェアアルコⅡ。お尻と太ももに合わせ削り込まれた板座のクッションなしでも驚くほど優しい座り心地に奥様は初回来店時から一目惚れならぬ、一座り惚れをされたほど座り心地を気に入ってくださいました。

ウォールナットに長年憧れのあったご主人様のマイチェアは新作のチェアコルノをウォールナット材で。自分だけのチェアとの出会いにより愛着が湧き、その場所にいる時間も自然と増えることで家族やゲストがいつも集う明るい空間に。
copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.