ご新居へのお引越しのタイミングに合わせてタタミベッドをお申込み頂きました。

落ち着いた寝室にされたいという希望がありましたので、ベッドフレームはウォールナット材に。
S様がはじめてご来店下さった時はまだお引越し前でしたが、実際のお住まいを見てからサイズ感等を検討されたいとの事で、お引越し後のまだお忙しい時期にもかかわらず、ご来店頂きました。
お子さんがまだ小さいのではじめのうちは2台並べて親子三人、仲良く川の字でお休みになる予定との事です。

こちらがS様にお申込み頂いたタタミベッドです。
マットレスではなく、お布団や最近はエアウィーブなどの機能性布団の方にも人気のアイテムです。ベッドとしてだけでなく、お布団を収納すると小上がりのスペースとしても利用出来る事から、和室がないマンション住まいの方からのお申込みも多数ございます。
お布団を上に敷いた時に腰かける際、丁度良い高さになるように縁側に近い高さ=350mmに設定しています。畳も通常のタタミではなく、内部材にヒノキを細かく砕いたヒノキチップを使用した抗菌・防臭効果に優れたタタミを使用し、タタミが傷んでしまった場合はタタミのみの販売もございますので、手を入れながら永く快適にご愛用頂けるものとなっております。
フレーム自体も約40mmという厚みのある無垢材を組み合わせているため、木製フレームにありがちなきしみ音がなりにくく、心地よくお休み頂けます。

タタミの下には約40mmの厚みのある榀(しな)の無垢材スノコを使用しています。厚みがしっかりある無垢材は水分を吸って吐く事で調湿効果がある為、お休みの間の汗がお布団とタタミに過度に残らない様に調整してくれます。
無垢材は水分を吸った場合、膨張するためにその歪みがフレームに伝わらない様、スノコはクリアランス=隙間を設けてあえて固定せずに置くだけの仕様になっております。

お届け後は、3人仲良く、ぐっすりお休みになってらっしゃるとの事でした。
copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.