カウンターに合わせる椅子をお探しになっていて来店されました。

これからご新築になる家の作り付けカウンター(ダイニングを兼ねる)に合わせる椅子をお探しになっていて来店されました。カウンターの樹種がこれから決まるということで、始めのうちは材の種類が決まりませんでしたが、色々な樹のお話をしていく中で、色合いはもちろん、手触りや木目のグラデーションが美しいウォールナット材に決まりました。カウンターがどのような材になっても、品よく主張してくれそうなこともポイントでした。椅子の種類はMチェアです。一見シンプルな造形に見えますが、家具蔵ならではの椅子に対する深い造詣と製作技術が詰め込まれた人気の椅子です。将来的に同じ椅子を買い足していけることも魅力ですが、違った種類の椅子を合わせても絵になる、そんな家具蔵の木の椅子は多くの方に選ばれてきた理由があるのかも知れません。

こちらがご注文下さったMチェアです。写真では背もたれの素材がウォールナットとメープルのミックスとなっています。この組み合わせの他にも同じ樹種でまとめたり、他の樹種を選ぶことも可能です。

このように選ぶ素材で雰囲気がガラッと変わることも魅力のMチェアです。
そして、Mチェアのもう一つの魅力は、背もたれの優しく包まれるような気持ちの良い背当たりと言われます。一度体験すると忘れられない座り心地をぜひお店で体験してみてください。
copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.