KAGURA OFFICIAL BLOG

東京の自然

2014.10.20

東京都調布市に「神代植物公園」という都立公園があるのをご存じでしょうか?

IMG_2244.JPG

もともとは東京都の街路樹を育てる為に作られた場所ですが、後に都内唯一の植物公園として開園しました。

園内には約4500種類の植物が植えられており、四季を通じてたくさんの緑や花を楽しむことができます。

IMG_2226.JPG

何種類もの樹をまとめて見る機会は少ないと思いますが、ここでは普段なかなか見れない種類もあります。

IMG_2225.JPG

特に関東では見ることが難しい「ミズナラ」があり、探してみるのも面白いかもしれません。

IMG_2216.JPG

また、公園の近くには深大寺があり名物の「深大寺そば」が食べられます。

 

周辺には学校もあるようで、ちょうど下校の時間だったらしく小学生がたくさんいましたが

自然豊かなその場所で走り回る姿を見て、そんな学童時代を過ごしてみたかったと少々うらやましくなりました。

 

お子さんが自然に触れる機会も昔と比べて少なくなりましたが、毎日触れる家具で樹の良さなどを伝えていきたいと改めて思わされました。

ぜひ機会がありましたらお子様と東京の自然に触れて頂ければと思います。


最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

  • [—]2024 (72)
  • [+]2023 (367)
  • [+]2022 (364)
  • [+]2021 (365)
  • [+]2020 (369)
  • [+]2019 (366)
  • [+]2018 (85)
  • [+]2017 (65)
  • [+]2016 (69)
  • [+]2015 (44)
  • [+]2014 (32)
  • [+]2013 (62)
  • [+]2012 (130)
copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.