「成長とともに増えていく喜び」を体現する家具

O様と家具蔵の出会いは7年前。まだ上のお子様が赤ちゃんで下のお子様はお誕生前。
テーブルとチェア2脚の組み合わせは小さなお子様がいるご夫婦にはオーソドックスな組み合わせです。月日が流れ、家族も増えるなかでお子様が大人と同じ椅子が欲しいと思うのはある意味当然のこと。そうして家族4人でご来店いただき、お子様にそれぞれチェアを選んでいただくことになりました。家具蔵の無垢材チェアは40を数える種類を誇り、そのほとんどはロングセラーとして。数年前、十年前、二十年前のものでも同じものをお買い求めいただけます。それは極限まで突き詰めた製品としての完成度と、時代に左右されない普遍的なデザインの賜物です。今回のお子様2人もお父様、お母様と同じ「無垢材アームチェア アルコⅡ」をセレクト。馴染みのある座り心地に、真新しい自分だけのチェアの表情。ここから「自分の色」がそれぞれに生まれ、愛着へと繋がります。

家具蔵のロング&ベストセラーともいえる「無垢材アームチェア アルコⅡ」。ハーフアームという自在な着座姿勢を約束してくれるフォルムは食事でも様々なシーンで大活躍します。どんなもたれ方をしてもストレスのない各部のディテールは人体工学に基づき、それでいて3次元曲面で構成されたもの。空間を選ばず、使い勝手良く、長く使うことで味が出るチェアはまさに一生ものといえる存在です。

チェアも座るための道具であると同時に空間を彩るインテリアでもあり、そこにはやはり「見て美しい」ことが求められます。使用する樹種によって、その印象を大きく変える無垢材チェアは、この「無垢材アームチェア アルコⅡ」においても、曲木では表現できない木目本来の美しさをふんだんに生かし、デザインだけでなく、木目までもデザインとなった美しさで毎日の暮らしを彩ります。
copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.