一枚板テーブル 天板
ブビンガ(RBU-15)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ブビンガ(RBU-15)
SIZE
:W1650・D900・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:横浜元町店
価格
:¥468,000 - (税別) 売約済み
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

同じ樹種の一枚板にも様々な木目の表情や杢と呼ばれる板目、柾目とは違う特徴的な稀に現れる複雑な模様があります。その中でもこちらの板には「出会い杢」という杢を持ち合わせています。綺麗な板目の表情がテーブルの中心で向かい合い、そこに出会いを感じさせてくれています。昔から木工に携わる職人たちは「出会い杢」の板を玄関など、来客のある場所の造作材等に使ってきました。そこには「良いご縁がありますように」との想いが込められてきたのです。また産地であるガボンでは、大きく育つブビンガの巨木を神聖なものとして「神様が宿る木」としてあがめて大切にしていました。一枚板、というだけでも神様からの授かり物というほどの価値がありますが、更に縁起の良いとされる杢が宿ることで使う人の気持ちを高揚させ、日々の暮らしに活力を齎せてくれることでしょう。一枚板を選ぶ時、よく「出会い」という言葉が出てきます。どんな出来事も、めぐりめぐって起こっているもので、そこには「縁起」が繰り返される。そんな風情に想いを馳せてみるのも一興ではないでしょうか。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.