一枚板テーブル 天板
ゼブラウッド(RZE-3)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ゼブラウッド(RZE-3)
SIZE
:W1650・D900・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:横浜元町店
価格
:¥358,000 - (税別)
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

ゼブラウッドは西アフリカに多く生育しているマメ科の広葉樹で高樹齢の木では樹高は30m、樹径は1.5mにもなる巨木です。その名の通りシマウマのような美しい立て縞の木目が出ることから名前が付けられました。この淡い褐色の上に濃い縞が出る意匠性の高い木目は世界中で注目されており家具材だけでなく、ギターのボディトップや、万年筆などにも使用されています。
独特で一度見たら忘れられない人の目を惹きつける木目は家族やゲストの集まるリビング・ダイニングの中心にふさわしいテーブルとなるでしょう。この天板は上に向かいうねるような大きなタケノコ状の板目が特徴です。この板目からは過酷なアフリカの環境を生き抜いた力強さを感じます。また、下に入った蝶々型の部材はちぎりと言う日本の伝統的な木工技術を活かしたものです。
ダイナミックな木目と対照的に繊細な職人の技術が光ります。アフリカの大地で長い年月立ち続けた木は、そこに住まう人々や動物、歴史的な事柄も見つめてきたのでしょう。長い歴史を見てきた木が形を変えてテーブルとして、今度はお部屋の中心で家族に大地のエネルギーを与え見守ってくれます。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.