一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-131)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-131)
SIZE
:W1650・D900・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:表参道店
価格
:¥338,000 - (税別)
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

端正で均一な美しい柾目が特徴の一枚板です。両側で垂直に伸びる薄く白く見える部分は、白太と呼ばれ、樹皮に近い部分で木が立っている時に水分や養分を伝える部分になります。
この白太は、徹底した乾燥を繰り返す過程で残ることが稀な箇所でありながら、こちらの天板は、しっかり目視できるほど残り、ウォールナットの濃い色調と美しいコントラストを生み出しています。中央の板目部分には、レジン(樹脂)で板目の形状のままに埋め込んでいます。
美しい柾目を活かしたいという職人の発想が、これまでにない一枚を作り上げました。繊細な一枚板とレジン(樹脂)を組み合わせるには、職人の研磨技術と樹を読む技量がなくては出来ない作りです。自然の木の魅力と職人の技術の融合こそが、この一枚板の最大の魅力と言えるでしょう。
まるで陸と広大な海のごとく、表現されたこの一枚は、アーティスティックな表情を携え、非日常を演出しつつ、使う人の想像を掻き立ててくれる一枚です。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.