一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-133)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-133)
SIZE
:W1800・D900・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:表参道店
価格
:¥628,000 - (税別) 売約済み
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

この天板は、とても希少なウォールナットの一枚板です。
通常、ウォールナットは背高くは成長せず、枝葉を大きく広げて生長するのが特長です。
枝葉を大きく広げることで、子孫であるクルミの実をできるだけ遠くに落とし、お互いの枝葉が当らないようにしているという、いわばウォールナットの生きていくための工夫です。ただ、こういったことから大きな板が取りづらく、ウォールナットの一枚板が希少と言われる所以になります。
さらになんといっても、このダイナミックな木目が特徴です。
きっと、枝葉を出して自分の子供であるクルミをたくさん実らせようとした証でしょう。
この木目の躍動感は一枚板、さらにはこの板でないと見られないものです。
また、年輪の木目に交差した模様がありますが、これは縮み杢というもので、雨風に吹かれて木に負荷が掛かった跡になります。
通常は、それで折れてしまうのがほとんどですが、この木は折れずに、踏ん張って生長した為、それがこの縮み杢や痛め部分の木目に現れたのだと思います。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.