一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-123)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-123)
SIZE
:W1800・D900・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:横浜元町店
価格
:¥598,000 - (税別) 売約済み
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

木目の濃淡のグラデーションと中心の板目の力強さがウォールナット一枚板の特徴ですが、こちらはそれに加えて節の跡がとても多くとても個性的な表情を織り成しています。まるでトリックアートのように見える節の部分は、節だけでなくその周りに現れる節影も左上に多く見られます。枝が伸びる方向に従って周囲の木目が変形するほどの力で、まるで箒星の軌跡のような模様を描き出します。そして節の数の多さは、この木がたくさんの枝をだそうと懸命に育った証です。より多くの光を受け、たくさんのクルミの実を付けようと親木は横へ横へと枝をのばします。そして皆さんもご存知のように、クルミの実は固い殻で覆われ、簡単には割れません。そうした自然の摂理は、長い地球の歴史の中で木が身につけた賢く生き抜く術とも言えます。賢母のようなウォールナットの一枚板は、家の中心であるダイニングでその家族を見守り、時に厳しく時に優しく見る人の心を励ましてくれるはずです。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.