一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-179)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-179)
SIZE
:W1650・D920・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:自由が丘店
価格
:¥408,000 - (税別)
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

一度見たら記憶から離れないほどのインパクトを持つフォルム。
これぞ一枚板という大きくうねりを持った木目。
濃い茶色とも黒、紫、どのようにも表現できそうな色相のなかにも確かに生きる濃淡と陰影。
白太(板の側面部に見られる色素の薄い部分)と赤身(内側の部分)の鮮やかなコントラスト…。
いわゆる「ブラックウォールナットの一枚板」の特徴を存分に詰め込んだこの天板は、家の顔ともなるリビングダイニングではっきりとした存在感とその象徴となるポテンシャルを十分に持った一枚です。
幅の広い部分は「木元(きもと)」といって立ち木だった頃は地面いっぱいに根を張り、葉を茂らせる自身の身体を支えてきたことが見て取れます。
そこから空に向かって大きく健やかに伸びていったこともわかるような形状のなかに厳しい自然と変化する環境の中で刻まれた「生きた証し」である様々な杢。
と樹齢150年を超えるなかで生まれたその表情を見て、触れて、その知られざるドラマと海と時空を超えた出逢いに思いを馳せるのも一興です。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.