一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-166)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-166)
SIZE
:W1500・D850・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:表参道店
価格
:¥388,000 - (税別) 売約済み
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

この天板には節の跡が所々にみられます。節とは枝が生えていた部分であり、この木が成長のために力いっぱい太い枝を伸ばしていた生きざまが感じられます。届いてみるまで表情の分からない一般的な木のテーブルでは欠点とされる節も、表情を見て選べる一枚板ではチャームポイントとなります。その節の周りには色が濃くなった部分や木目とは別に横方向に縞模様が入っている様子があります。これは枝の重みに耐えて繊維が圧縮された部分で「杢」と呼ばれます。まさに自然の底力とでもいうべきパワーの詰まった木だったことは間違いありません。パワースポットと言われる場所には自然の力を感じられる名所がたくさんありますが、お部屋に居ながらにして毎日そのパワーを感じる事が出来る。一枚板ならではの価値がそこにあります。毎日そこで食事をする人にはもちろんのこと、お客様が来た際にも自然の恵みを感じて頂ける。自然に人々が集うダイニングになってくれることでしょう。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.