一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-163)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-163)
SIZE
:W1500・D860・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:表参道店
価格
:¥438,000 - (税別)
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

アメリカンブラックウォールナットの木は、私たちの良く知るクルミの実の生る木です。クルミの木は出来るだけ広い範囲にその実を落とすため、ある程度の高さまで育つ横に横にと枝を伸ばすので、枝の無い部分の幹が真っ直ぐ長く育つことは実はとても稀なことなのです。そんな中、こちらの一枚板は長さが2400mmと長く、奇跡的な一枚と言っても過言ではありません。木自体が長く育つ条件というのもさることながら、ここまでたどり着くには丸太から製材され、じっくりと乾燥期間を経て天板材となります。製材をした時点で大きな死節(枝が取れて穴が開いた部分)のないこと事自体が珍しく、さらに数年にわたる乾燥工程を経ても割れずに残っていることは、奇跡的なことなのです。そんな、幾多の試練を経て天板となったこの木は、テーブルとなりまた新たに家具としての歴史を刻んでいくことで、使う人に多くの恵を与え、生命力に溢れた日々をもたらしてくれるはずです。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.