一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-139)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-139)
SIZE
:W1800・D900・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:表参道店
価格
:¥388,000 - (税別)
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

椅子と合わせてダイニングテーブルとして2~4人用で使用するとても使いやすいサイズです。
中央下部には「契り(ちぎり)」と呼ばれる割れの進行を防ぐ蝶々型の木材が入っております。。通常、家具蔵では割れの入った材料は省き、テーブルを製作しますが、この一枚板は見事な板目があり、職人としては、契りを入れてでも天板として使いたかった思いがあります。
また、柾目も美しく、ウォールナットの魅力である様々な色味(赤茶・焦げ茶・灰色・紫など)のグラデーションが楽しめます。 天板上部は緩やかな広がりを持ち、一枚板ならではの耳の質感が心地良く、いつまでも触れていたくなります。
ダイナミックな板目と品の良い柾目、現代の住宅にも溶け込む程よい形状など、とてもバランスの良い一枚板です。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.