一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-115)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-115)
SIZE
:W1800・D930・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:表参道店
価格
:¥488,000 - (税別)
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

中心がくびれた木目から、威風堂々とした樹の立ち姿が想像できるウォールナットの一枚板です。
北米大陸東部のカナダから南に伸びるアパラチアン山脈は一年を通して気温が低く、樹の成長は非常に遅いのですが、一年のほとんどが氷点下という過酷な環境を耐え抜き、100年近い歳月を生きてきた表情のすごみを感じることができる一枚。
また、独特の渋みを持つ色合いは経年とともに青味が抜けていき、柔らかく暖かな色合いに変化していき、ご家族の暮らしの中心になるダイニングとして、お部屋を華やかに演出してくれるはずです。
板の上下にある蝶ネクタイのような模様は「チギリ」と呼びます。これは木材の割れを止めるために職人が施した木工技術の一つです。一枚板としては、もちろん割れが無いことに越したことはないのですが、100年使える家具づくりを行う家具蔵では、3~10年にも及ぶ木材の自然乾燥期間を設けて、家具にする前に反りや割れを出し切るようにしているため、一枚板の割れは避けて通れません。しっかりと木の動きを出し切り、乾燥を終えた材料だからこそある、家具蔵の家具の証として、チギリも楽しんでいただければと思います。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.