一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-113)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-113)
SIZE
:W1800・D900・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:表参道店
価格
:¥458,000 - (税別)
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

一枚板ならではの迫力の木目を楽しめる1枚です。
ウォールナットは元来、嵐から村を守るために防砂林として植えられた木なので、雨風が強く当たる場所で育っていることが多く、この天板もまさに100年近い年月を過酷な環境で生き抜いてきた証が随所に見られます。
まずは、自然が生み出した芸術的な形状。雨風に煽られながらも懸命に枝葉を伸ばし、効率よく陽の光を浴びる為に幹を旋回させることにより、このような形状になったのでしょう。
左上には鯖杢(さばもく)という幹が分かれる際に見られる独特の木目も見て取れます。葉を茂らせて光合成をし、得たエネルギーでクルミの実を沢山実らせていたのかもしれません。
そしてこの天板の大きな特徴として、長い乾燥時間の中で割れが生じた箇所を樹脂埋めし、チギリという部材で繋いだ表情。自然が生み出した表情と職人の技術力が融合した1枚です。
サイズもW1650・D800~900㎜という、ゆったり4人で座ることができ、6人で囲むこともできる汎用性の良いもの。サイズ感も魅力です。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.