一枚板テーブル 天板
サペリ(RSP-225)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:サペリ(RSP-225)
SIZE
:W1200・D680・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:銀座店
価格
:¥178,000 - (税別) 売約済み
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

サペリという木はマホガニーの代用材と呼ばれることもあります。
人によってはサペリマホガニーなどとも呼びますが、この木を代用材というには少し可哀そうな気がします。
サペリはアフリカに育つセンダン科の樹木で、中南米のマホガニーとは親戚筋にあたります。
マホガニーがアメリカや日本で非常に有名なのに対し、サペリは古くからヨーロッパ、特にフランスで銘木として愛されてきた歴史があります。
日本で知られたのが遅いだけで、表情の豊かさや品質は決してマホガニーに劣らないと私たちは考えています。
タケノコ状の板目(いため)は一枚板の中央部分に表れる木目で、木の立ち姿や生き様が如実に表れます。
一枚板は板目の表情で選ぶと言っても過言ではありません。
そんな板目が上下から伸び、中央で交わる表情は出会い杢と呼ばれ、非常に縁起の良い表情とされます。
またサペリやマホガニーといった樹木の柾目に表れるリボン杢もしっかりと表れたこの一枚板は、出会い杢とリボン杢という二つの素敵な個性を楽しめるテーブルになり、使う人の目を楽しませてくれることでしょう。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.