一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-149)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-149)
SIZE
:W1500・D840・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:銀座店
価格
:¥458,000 - (税別) 売約済み
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

枝を伸ばし樹冠を拡げるのがウォールナットの特徴。
それは、自分と自分の子孫の生きる場所を守るためでもあり、そのため枝の付け根には、非常に大きな負担がかかっているのです。
その苦労を癒すために長い年月を掛けて乾燥を施しているとその部分に割れが生じることがあります。
この天板でも中央にある割れを日本古来の「チギリ」という技術と最新の樹脂埋めを施すことで、ただ直すということに留まらず、天板の上で景色として見て楽しめるデザインの一部として生まれ変わらせたのです。
また、この天板の表情は中央付近と周辺部分とでは印象が異なり、外側ほど個性的な縮杢などが現れています。
これは樹冠を拡げることに成功したが故に雪の重みや風雨の影響を受けやすくなったことを物語っています。
ぜひこの樹の雄大な立ち姿を想像してみてください。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.