一枚板テーブル 天板
ボセ(RBO-49)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ボセ(RBO-49)
SIZE
:W1800・D900・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:横浜元町店
価格
:¥348,000 - (税別) 売約済み
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

アフリカの熱帯雨林に育つ大樹ボセ。
その樹高は最大で50m、直径は1.2mにもなります。
家具蔵で扱うボセの一枚板の中でも一際大きなこの天板は、2m10cmもの長さ。その圧倒的なスケール感と力強さで、見る人を虜にします。
センダン科の樹木で、バラ科のチェリーとは異なりますが、その独特の赤味がかった色合いは、アフリカンチェリーとも呼ばれて特にヨーロッパの家具や彫刻作品に重宝されています。
アフリカから丸太で仕入れた材木は、国内で製材され、長い天然乾燥を経て一枚板のテーブル天板となります。
製材当初にどれだけ大きい板でも、乾燥工程で反りや割れといった木の動きが出るため、これだけの長尺天板が割れもなく一枚板として残ることは殆ど奇跡的と言って良いことなのです。
地面から天に向かって真っすぐと伸びたその樹形を表す一枚板で、その中にはリップルマークと呼ばれる杢が入っています。
樹みずからの重さで繊維が圧縮されたしるしで、過酷な環境の中で大きく育ち、木が生きてきた証でもあります。
威風堂々としたこの天板を食卓のテーブルにすることで、毎日パワーがもらえる、そんな一枚板です。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.