一枚板テーブル 天板
ウォールナット(RWA-67)

家具蔵の一枚板テーブルは、無料で4本脚の製作と仕上げ塗装を行います。すべて価格に含まれます。
樹種
:ウォールナット(RWA-67)
SIZE
:W1200・D600・H700
(高さについてはH660 ~H700 まで選択可能)
取扱店
:銀座店
価格
:¥228,000 - (税別) 売約済み
(4本脚製作・仕上げ塗装込み)

画像の商品以外も全店舗にて多数展示品がございます。
※一点物のため、ご売約品になっている場合もございます。
 ご了承ください。

クルミ科の広葉樹で、世界三大銘木のひとつとして有名なウォールナットは、世界中で愛され、世界三大銘木として謳われています。成長も決して早くなく、時間を掛けてじっくりと育ちます。
非常に頭の良い樹としても知られ、クルミの実を自身の根の張る場所より遠くに落とす為、幹を太く枝葉を大きく茂らせることで子孫繁栄を行ってきました。強度があり、狂いが少ないのも特徴です。「良妻賢母」、ウォールナットに一番似合う言葉です。
こちらの一枚板は、中央に伸びる大きな板目と板目を挟むように配された凛とした柾目、過酷な自然を生き抜いてきたことが容易に想像できる樹皮(白太)とが実に美しい調和となっています。 所々見えるピンノット(節)もリズムカルな印象を与えてくれます。 ここまでバランスの良い一枚板はなかなか出会うことがなく、貴重な一枚板となっています。
座卓として、デスクとしても使いやすいサイズとなっています。
※店舗展示品のためご注文時に売約済みになっている場合もございます 。
※お電話やメールなどで、予め商品のご確認をお願い申し上げます。

copyright AIDA Co,.Ltd. All Rights Reserved.