2014.10.27
「クレマチスの丘」
静岡県長泉町の「クレマチスの丘」に行ってきました。
美しい庭園の中に美術館やレストランなどが点在し、
日常を忘れてゆったりとした時間を過ごせる場所です。
 
じつは【KAGURA BOOK】には、
クレマチスの丘で撮影させて頂いた写真が沢山掲載されています。
その一部をご紹介します。
 
P1010077.JPG
 
こちらは「ホワイトガーデン」入り口のアーチ。
11ページの チェア アルコ の撮影に使われた場所です。
 
 
P1010078.JPG
 
中は日本で唯一の、白いクレマチスだけを集めたお庭だそうです。
子供の頃に読んだバーネットの「秘密の花園」を思い出します。
 
 
P1010074.JPG
 
カナブンは睡蓮の花のベッドでお昼寝中・・まるで童話の世界です。
 
 
P1010066.JPG
 
小さな丘の上には楠(クスノキ)が立っています。
木の下は緑の屋根に守られているような感覚で、
広い庭園の真ん中にいながらも心落ち着く場所でした。
 
【KAGURA BOOK】と巡る旅、
週末どこへ行こうか迷った時にはぜひ参考にしてみて下さい。
 
===============================
 
家具蔵のカタログ【KAGURA BOOK】はこちらのページから無料請求頂けます。
https://www.kagura.co.jp/form/catalog.html
(最後のページに撮影協力地のご紹介ページがあります)
 
「クレマチスの丘」
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加