2014.10.01
メリー・ポピンズ

常々、お客様にとって、ディズニー映画の「メリー・ポピンズ」のような存在でありたいなあ…と考えています。

不思議な絨毯で出来た鞄から何でも出してくれるポピンズは、家中を笑顔と歌でいっぱいにして、また別のところへ旅立っていきます。

我々もお客様の希望の住まいを実現し、素敵な、笑いの絶えないご家庭をいくつもつくるお手伝いができたらいいなあ…と。

 

こんなことを書いたのはあるご夫妻のお住まいにチェリー材の収納をお届けしたことがきっかけです。

(そしてこの映画の主題歌も「チムチム・チェリー」です)

さすがにポピンズのように指をならすだけであっという間に出来上がり…というわけにはいきませんでしたが、ご主人様のご意向、奥様のご希望にスタッフの意見を織り交ぜながら何度もお打合せを重ね、そこに熟練の職人たちのほんの少しの心配りも相まって、とても素敵なダイニングボードが出来上がりました。

DSC_0269.JPG

以前よりご愛用いただいている同材のテーブルの奥に配置されたそれは、お部屋に暖かな雰囲気と確かな重心を与え、鮮やかに空間を彩っています。

早速素敵なお花も飾って頂きました。

DSC_0263.JPG

 

その後、綺麗に実にセンス良く仕分けていただいたカトラリーや食器の数々。

IMGP2104.jpg

N様、ご協力、誠にありがとうございます。

年月とともに味わいを増すチェリー材同様、素敵なお時間を積み重ねて頂けますよう…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加