2012.12.16
冬支度。

もうすぐ冬至。

「暮早し」、そんな季語が似合う時期になりました。

こんな時期は、家にこもってゆっくりと過ごしたいですね。

 

 

先日、デスクの搬入に立ち会ってきました。

去年から、空間づくりを一緒にさせていただいている、

G様のお宅です。

 

デスクを使うのは、旦那様。

研究のため机に向かわれることが多く、冬の寒さに備え、

”職場よりも居心地の良い場所”

を求めメープル材のデスクをお選びいただきました。

 

ですくのみ.jpg

「これなら、職場に行かず家でもゆっくり仕事ができる!」

 

さっそく、使い心地を試していたのですが・・・

「自分の好きな場所」を見つける達人にすぐみつかって

しまいました。

ふたり同時進行で、やりたいことを。

 

hutari.jpg

 

別のお部屋では、すっかりベテランノ風格漂うサイドボード。

季節の飾りをのせ、すっかり冬の顔をしていました。

 

SB christmas.jpg

 

春に来たら、夏に来たら、どんなしつらえで迎えて

くれるんだろう・・・そんな楽しみを訪ねたひとに抱かせる、

素敵な空間でした。

 

春を前に、冬ごもりの準備を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加