2012.11.21
新しい仲間たち

厳しい自然環境を生き抜き、数年寝かせた板達が、

 

家具に生まれ変わろうと、先日一枚板GALLERYに入荷いたしました.

 

 

新しい仲間たちです。

 

 

まずは「栓」センの木です。

木肌が白く、滑らかな木目の流れがとても優雅に感じます。

「思わず触りたくなる!」とstaffからもおすすめのフォルム、もっています。

 

se.11.21.jpg

 

 

そして、大迫力の「楠」クスの木。

「おぉっ!!」 思わず歓声が…。

逞しく生きてきた様は、大黒柱のような存在としてテーブルに生まれ変わる日を待っています。

 

kusu11.21.jpg

 

 

 

こちらは、どことなく懐かしさを感じる「楢」ナラ材。

ゆっくり時間を掛けて成長するので、幹の太さを確保するのはとても難しく、貴重です。

「なんともいえない素朴さが好きです…」とナラ好きの方、増えております。

 

NAR-4.jpg

 

 

 

ブラックウォールナットの一枚板、入荷です!!

生まれながらに持つ紫の色素が、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

 

wn.11.21.jpg

 

 

 

 

かわいらしい、チェリー材一枚板も登場です!!

リビングテーブル、ベンチ、TVボードなど一枚板をアレンジしお気に入りの場所に、製作いたします。

隣のチェアは、お店に来てからちょうど5年目…

劇的な経年変化も大きな魅力です。

 

ch.11.21.jpg

 

 

 

そして、最後はこちら!!

ケヤキの一枚板、展示テーブルとして仲間入りをしました。一目見ただけで、その貫禄を感じることができます。

 

 

KEY-23? 11.2111.jpg

 

 

 

どの素材もそれぞれの特徴があり、たくさんの魅力をもっています。

 

そして、永く皆様と生活を共にすることで愛着も沸きますし、きっと木も喜ぶことと思います。

 

ご興味がございましたら、どうぞ各店舗へお気軽にお声掛け下さい。

よき出会いをお祈り申し上げます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加