2012.06.04
家族と椅子・椅子も家族

皆さんこんにちは。吉祥寺店の串田です。

 

 

今日は私の家族が愛用している椅子をご紹介します。

 

 

まずは、アームチェア・イーズ(チェリー材)です。母が他界してから、一人暮らしで

頑張っている父に、姉、妹と3人で昨年のクリスマスにプレゼントしました。

 

 

 

KU1.jpg

 

近所の仲間と、一日約6kmのウォーキングをしている父ですが、

自宅で過ごす時間の殆どは、この椅子と一緒というほどのお気

に入りの椅子になりました。

 

 

父が心地よく腰掛けている様子を思い浮かべて、

私達もほっとできる…。

 

家族みんなに安心を届ける椅子です。

 

チェリー材は経年変化が美しい樹種です。

父にも椅子と一緒に、良い時間を重ねてもらいたい…

と願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KU2.jpg

 

さて、次の2脚は自宅の椅子です。

 

夫が一目ぼれ(?)したLDアームチェアデュオと、

私のお気に入りアーム・ヴィンテージ?で、

どちらもチーク材です。

 

LDの正面にあり、帰宅すると、まずここでホッと寛ぎます。

 

お気に入りのチェアは時間も空間も豊かにしてくれる家族

のような存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常を支えてくれる椅子に感謝しながら、大切にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

KU3.jpg

 

 

 

 

 

皆さまが素敵な椅子と出会えます

ように…。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加