2012.04.18
周囲の自然と調和するこだわりの空間

 

都心とは思えない緑豊かな井の頭公園から程近い玉川上水沿いの道を歩くと、

周囲の自然と調和した素敵な堀川様邸が見えてくる。

二人のお嬢様がのびのびと成長できる環境です。

 

DSC_0100.jpg

 

数年前に家具蔵井の頭通り店に立寄って以来、もし家を建てるとしたら家具蔵の家具を

主役にした家にしようと心に決めていた堀川様。

ご自宅の設計の段階から何度も家具を打ち合わせさせて頂き理想の空間を作られました。

ご自宅は開放感溢れる吹き抜けと薪ストーブが印象的なすがすがしい空間。

 

床は家具蔵で気に入っていただいたチェリーの家具が映えるようにご主人様が

選ばれたチーク材の無垢フローリング。薪ストーブで温めた室内は、

真冬でも体の芯から温まり、火を消しても温かさが長く続くそうです。

パチパチと薪が焼ける音を聞いたり、刻一刻と形を変える炎を見ているだけ

無心になる癒しの空間。

 

DSC_0175.jpg

 

おもちゃや絵本をすっきりと収納できるように目隠し扉にカスタマイズしたローボード。

可愛らしいお嬢様がお気に入りの絵本を披露してくれました。

 

DSC_0184.jpg

 

木に包まれのびのびとはしゃぐお嬢様姿が本当にほほえましかったです。

都会の日常がまるで別荘にいるような特別な空間。住まいにこだわることはなんて素敵なことだろうかと感動した一日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加